道玄坂で個性的な居酒屋を発見!

| コメント(0)
この頃 “創作” の文字を居酒屋でも見かけることが多くなりました。
“創作料理” “創作和食“ など、そのお店の独自性を出している魅力的なメニューが増えてきているということですね!
そんな個性的な居酒屋を渋谷 道玄坂で見つけてきました。

<魚 きんめ>
渋谷駅から徒歩1分、道玄坂のほぼ中央あたりのビル2Fにある 魚料理と創作和食が自慢の居酒屋「魚 きんめ」は、人気の “きんめ鯛” を丸ごと使った “姿煮” や “鍋” 、酸味を抑えた独自の製法で〆た鯖を棒寿司にして炙った逸品など、本格創作和食が堪能できます。

全30席からなる店内は、すべて掘りごたつタイプのため、ゆったり寛いで料理やお酒を楽しめます。 デートた接待に最適なカウンター席や貸切可能なオープンシート、大きな力士がデザインされた “のれん” がトレードマークの8名まで利用可能な完全個室など、気軽に利用できます。 日本酒の種類の豊富さや、オリジナルコースの相談もできるところが人気の秘密かも!


<するり 渋谷駅前店>
こちらは渋谷駅から徒歩3分、道玄坂とR246の間にある路地裏のビルB1「するり」。
使用分の出汁を引くことで常に鮮度ある和食や自慢のうどんが楽しめる新感覚の創作和食居酒屋。

人気は、こだわりの出汁で創る 天然真鯛を使用した“鯛めし” や 新感覚の味が楽しめる“明太チーズしゃぶしゃぶ”、お店のオハコでもある“うどん”を創作した“うどんめし” “カルボナーラうどん” と新しくも美味しいメニューが並びます。

道玄坂周辺にはまだまだ面白く美味しい居酒屋がたくさんあります。
探索がてら見つけてみては如何ですか!




コメントする

カテゴリ

  • 飲食店・グルメ

ページ一覧

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、okinawakが2017年2月27日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柔らかラフテーが評判の沖縄居酒屋で めんそーれ!」です。

次のブログ記事は「盛りだくさんの女子会にもピッタリな可愛らしい雰囲気のお店!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。