蒲田はとんかつ激戦区!?人気店を紹介

| コメント(0)
とんかつ激戦区である蒲田。何軒ものお店がしのぎを削っています。中でも本当に旨いおすすめ店を紹介します。

●「丸一」
蒲田のとんかつ屋で1、2位を争う人気店「丸一」。美味しいとんかつを求めて、毎日開店前から長蛇の列ができます。
使用する豚肉は、厳しい認定基準で育てられた千葉県のブランド豚「林SPF豚」。レアでも頂ける豚肉です。
メニューはロースかつ定食やひれかつ定食、数量限定の極上ロースかつ定食等、定食メニューが10種類。
ロースかつもひれかつも、桜色の断面でミディアムレア。オリジナルのソースか、塩で頂きます。肉厚だけど柔らかくジューシー。
脂には上品な甘さがあり、旨味がギュッとつまっています。並んでも食べる価値のある、極上とんかつです。

●「檍」
JR蒲田駅より徒歩4分。昼も夜も行列を作る人気店「檍」。こちらでも「丸一」と同じく、林SPF豚を使用しています。
メニューは、平日のお昼限定のロースかつランチ定食の他、特上ロースかつ定食、ヒレカツ定食等、定食メニューが7種類。
分厚く切られたロースかつの断面はピンク色のミディアムレア。
ヒレカツの断面は更に赤く、レア度が増しています。塩にこだわっており、カウンターに置かれた7種類の天然塩で食べるのがおすすめです。
お店おすすめのチベット岩塩で頂くと、肉の甘みと岩塩の塩気がマッチして絶品。脂身もしつこくなく、シルキーな甘みがあります。
並んでも食べたくなる、至極のとんかつです。



コメントする

カテゴリ

  • 飲食店・グルメ

ページ一覧

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、okinawakが2016年4月28日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調布で見つけたサービス良しの貸切ダイニング」です。

次のブログ記事は「表参道にも焼肉の名店あり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。