都内にいながら九州を味わう!池袋で人気の九州居酒屋3選

| コメント(0)
都内にいながら九州料理を食べたーい!旅行に行く暇はないけど、九州に行った気分を感じたーい!
今回はそんな時にオススメ、池袋で人気の九州居酒屋を紹介します。

●九州黒太鼓
JR池袋駅東口から徒歩3分のところにある、九州黒太鼓。
博多名物のもつ鍋、熊本名物辛子レンコン、宮崎名物チキン南蛮等、九州7県の名物料理を味わう事ができます。お酒も九州居酒屋らしく、芋焼酎の種類が豊富。芋焼酎が苦手な方は、甘いサワーはいかがでしょうか?
大分かぼすサワー、佐賀温州みかんサワー等、九州フルーツシロップを使用した九州7県のサワーがおすすめです。2名?利用できる小さな個室から、60名まで利用可能な宴会個室まであり、友達やカップルでゆったり、会社の飲み会や合コンでわいわい等、多様な使い方ができるのも、このお店の良いところです。

●「九州ダイニング さくらみち」
熊本直送の新鮮な馬刺しと九州料理が食べられるこちらのお店。池袋東口から徒歩5分のところにあります。
定番の馬刺しは、赤身、はらみ刺し、たてがみ刺しに、フタエゴ(おっぱい)刺しなんてものまであります。
馬刺しの他にも馬もつ煮込みや馬タン燻製等、馬料理がとにかく豊富。また、鹿児島名物きびなご唐揚げや、大分名物とり天等、九州料理も揃っています。デザートには戦国武将も食べたと言われる、熊本の郷土お菓子「あくまき」をどうぞ!

●「九州料理 九右衛門?KUEMON?」
池袋駅東口から徒歩1分!アクセス最高な九州居酒屋といえば、ここ「九右衛門」。
4000円以下で、九州料理盛りだくさん+飲み会がつく、お財布に優しいコースがいくつかあります。期間限定で3000以下になる事もあるので、こまめにチェックする事をおすすめします。ここで食べるべきは、博多もつ鍋!
豆乳豚骨、和風醤油、胡麻坦々の3種類から選べます。その他にも、「明太おでん茶漬け」や、博多のB級グルメ「冷やし唐揚げ」等、他とは違う九州ならではのメニューを楽しむのも、このお店の醍醐味です。

これを見て九州料理が食べたくなってきたのではないでしょうか?今すぐ池袋にレッツゴー!



コメントする

カテゴリ

  • 飲食店・グルメ

ページ一覧

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、okinawakが2016年3月15日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人気の老舗居酒屋」です。

次のブログ記事は「意外?なお店が接待に有効な時も…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。