トーストでスイーツ

| コメント(0)
朝食のみならず、小腹が空いた時にも手軽に食べられるトーストは、トッピングによってボリューミーな食事やおやつとしても食べられます。

今すぐスイーツが食べたい、という時には、甘いものをトッピングすることによって、スイーツ感覚のトーストになります。

スイーツ系のお勧めのトッピングは「りんご」です。
角切りかスライスしたリンゴに砂糖をまぶして電子レンジで加熱し、バターを塗ったパンに乗せ、その上にシナモンをかけてトーストするだけです。
更にはちみつをかければ、甘さと風味が増して美味しいです。
同じように、バナナにシナモン、はちみつの組み合わせもオススメです。

和風では、定番のきな粉トーストが簡単で美味しいです。
先にトーストしたパンに、バターかマーガリンを塗り、砂糖を混ぜたきな粉をたっぷりかけていただきます。
また、餡を乗せるのもアリです。

その他、パンケーキのようなトッピングなら、何でも合います。
アイスクリームやチョコシロップ、生クリーム等、いろいろ試してみて下さいね。

最近ではあんこにクリームチーズが流行っているらしいので、近いうちに私も試してみたいと思っています☆







コメントする

カテゴリ

  • 飲食店・グルメ

ページ一覧

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このブログ記事について

このページは、okinawakが2015年2月14日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドトールのお気に入りメニュー」です。

次のブログ記事は「豆乳に含まれる栄養とその効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。