ちょっと寄り道して海鮮系を食す♪

最寄駅としては浅草橋という両国と秋葉原に挟まれた結構面白い地域で食事をしました。
何故行ったかというと単純に秋葉原で買い物して少しブラブラしている間に居酒屋を見つけたというところです。
浅草橋という立地は神田や御徒町、少し行けば浅草と有名なスカイツリーと割と良い立地なんですよね。
マンションは高騰してそうです^^

も魚介類に力を入れています、といった感じのお店です。

浅草橋の地の利を生かして新鮮な魚介類の海鮮料理が自慢のお店なんでしょうね。
築地までも割と近く、そして愛媛からも直送のピチピチなお魚を仕入れているということです。
海鮮料理を浅草橋近辺で食べるなら是非おすすめですね。

刺身は鮮度が本当に命なのでどれだけ新鮮な状態のまま食べられるかが美味しさを大きく左右します。
当然、市場での魚の目利きもあります、ここは料理長の腕の見せ所と言ったところでしょうか。
見分け方と言えば魚の目が透き通っていたり、身に弾力があったりと良く聞きますが普通の人はあまり市場で買い物しませんからそこまで気にしませんよね^^;



店内は少し間接照明を効かせた感じですが基本的には一般的なのですがやはり海鮮料理は本当に新鮮そのもの。60席あるとのこと。

魚鷹の店内

魚介系のメニューもアラカルトで20種類以上あるでしょうか。コースに至っては、ほぼ海鮮中心の構成です^^
期間限定らしいですが、神のような衝撃コースを見つけました。

≪2時間飲み放題付き 全10品 2460円≫

自宅近くに合ったら絶対に行きまくります。というか少し食べたらこれくらい普通しますよね?
それが飲み放題2時間ついて10品ですよ。下記の内容です。

 【期間限定 中華コース 激安とってもお得 2,460円】
  1. 2種類前菜盛り合わせ
  2. バンバンジーサラダ
  3. 麻婆豆腐
  4. エビチリ
  5. 甘酢白身魚炒め
  6. 青椒肉糸
  7. 手作り焼餃子
  8. 上海風焼きそば
  9. トマトと玉子スープ
  10. 本日のデザート

それと海鮮料理が中心ですが、刺身があまり得意でない方もいると思いますが、もちろん居酒屋さんなので冷奴、えいひれ、ポテトに唐揚げと定番のメニューも、もちろんあります。。これは食べたないと思ったのはサーモンのてりやき風とか鮮魚のねぎぽん等ですかね、ちょっと変わったそのお店にしかないメニューは必見です。
ドリンクは魚介系の料理にあう焼酎は多いですね。日本酒は種類は多くはないですが浦霞があるのでそれで何とか。

女性にも有難いサワー類や果実酒なんかもあります。
果実酒は黒糖濃醇梅酒、ジャスミン梅酒など梅酒が結構好きなんですね。女性は嫌いじゃないですよね、梅酒。
何故か、THE「和」なのにも関わらず、サン・ヴァンサン、そうです、ワインもあります。不思議。けど、ドリンクの種類はあるに超したことは無いですね。
クーポンは幹事様無料クーポンがあったりするので幹事の方はお得かもしれないですね♪

海鮮と言えば、魚以外にも貝類に蟹、海老などの甲殻類、イカ、タコの軟体類など様々な旨い食材が多種ありますよね。
日本人の寿命が世界一なのは生物を普段からよく食べているから、というのも理由の1つに上げられていますからね。
私はお寿司も大好きなのですがここでは少しだけ食べられるみたいで、炙りサーモンの親子にぎりとカンパチのにぎりがありました。
その他、単にカンパチの刺身をにぎりにして?と頼んだら料理長作ってくれないかな?まぁそれも常連になれば可能でしょうかね?
全体としては、この近辺ではとても良い居酒屋さんだと思います。機会があれば是非。

その他には、店内のモニターがありスポーツ観戦が可能です。
いつもはサッカーなどのスポーツを流しているのでしょうか・・・。
この地域でモニターがあってワイワイできる居酒屋さんは少ないのではないでしょうか?
何気にスポーツ観戦しながら食事やお酒を飲むというのはもう既にかなり市民権を得て一般的になってきましたよね。良い事です。騒ぎ過ぎなければ・・・^^;

それとこのお店はランチもやっています。知っている人も多いと思いますが、居酒屋さんの「ランチ」は本当に美味しいですよね。
味噌汁も出汁からとっていたり、味付けもそのままディナーで出すしっかりと仕込が出来た定食が結構多かったりしますからね。
何より日替わり定食などあったら最高ですね。会社勤めの方は毎日そのお店でランチを食べる、と言う人も多いと思います。


関連記事も是非♪



カテゴリ

  • 飲食店・グルメ

ページ一覧

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、okinawakが2014年9月 3日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「森永のおすすめアイス」です。

次のブログ記事は「調布でパスタのおいしいお店に行こう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。