初心者向けの景色が美しい!一度登ってみる価値がある山

| コメント(0)

登山といえば、山頂から眺める絶景が癒されますよね!
とはいえ、山頂までの距離がしんどいという方も中にはいるかと思います。
そこで、初心者でも比較的登りやすくて絶景を楽しめるスポットを
関東周辺で探してみました♪


★谷川岳
こちらの山は山頂までいかなくても絶景を楽しめるスポットとして初心者の間では人気のスポットとして知られています。
中でも天神屋根ウォーキングコースは景色を楽しめるし、初心者の方にも登りやすいのでオススメです。
勿論、しっかりとした装備を用意すれば山頂まで登って楽しむことも出来ます♪


★那須岳
ロープウェイから山頂まで目指すコースが初心者の間では人気なようです。
成人男性であればだいたい1時間程度で登れるコースだといわれています。
また、春に夏そして秋と季節毎に見られる景色も変わってきますので季節を通して登山を楽しみたいものですね。


★大高取山
越生町に横たわっている小高い山で、春になるとウメやサクラと様々な花々を楽しむことが出来ます。
また、山頂から少し下ったところにあります展望台からは関東平野やなんと東京スカイツリーを一望することが出来ますので是非一度足を運んでみてください♪

…といろいろ 調べましたが、どこも良さそう!
ぜひ行ってみたいエリアですね♪











コメントする

カテゴリ

  • 飲食店・グルメ

ページ一覧

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、okinawakが2014年3月20日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通販でゲット!ご飯のお供にオススメ!」です。

次のブログ記事は「男性に特化したエステティックサロン♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。