栃木のおすすめ観光スポット

| コメント(0)

普段、通勤で利用している田園都市線が、
東武線との直通運転になって、車内の中吊り広告が、がらっと変わりました。

気になって仕方のなかったのは、スペーシアで行く日光への旅。

特に、中禅寺湖の写真が、それはそれは、爽やかな風が吹き抜けるようで。。。

そんなわけで、休みの日は家でゆっくりしたい夫を連れ出して、
夏休み、中禅寺湖へ行ってきました。

標高1280m。
夏の平均気温が20°前後と言う涼しさです。

泊まったのは、あこがれの「レイクサイドホテル」。

明治27年創業の、歴史あるリゾートホテルです。
中禅寺湖を見渡せるデッキテラスで、お茶を飲むのが夢でした。

湖が見下ろせるところ、、とお願いしてとったツインルームは、
都心のホテルとは違うゆったりとした間取りとインテリア。

窓際にあるソファーに座ると、風が木々の葉を揺らす音が聞こえます。

夕食は、洋風リゾートホテルの伝統のフランス料理。

ですが、リゾートの名前のとおり、肩ひじを張らず、
ゆっくり食事ができるように、スタッフの心配りが素晴らしい。

さすがです。一泊目は栃木和牛のコース。
二日目は、栃木県産八汐鱒のお料理を頂きました。

リゾートなんだから、リゾートらしくゆっくり過ごしたい。。

朝はゆっくりと中禅寺湖の湖畔を散歩。
お昼を丸太のログハウス・ユーコンでご自慢の100年カレーを食べたら、
湖を渡る中禅寺湖クルージング。

要所要所に泊まってくれるので、気になるところで降りたら、散策。
次に来る船を待ちます。バス替わりです。

二日目は、中禅寺湖から遊歩道でつながった、
西ノ湖まで森林浴。
カラマツの植林帯の美しい盛りです。

オタノシミは、硫黄の温泉。

ホテルの庭を抜けたところにある、
広々としたログハウス風の温泉棟があります。

もちろん窓からは中禅寺湖が一望できます。

いい避暑地は、いいホテルを選ぶことから。
また、ここぞと思うホテルで避暑を楽しみたいと思っています。









コメントする

カテゴリ

  • 飲食店・グルメ

ページ一覧

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、okinawakが2013年8月 2日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ごはんで接待出来るお店♪」です。

次のブログ記事は「みなとみらいの新スポット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。