朝ごはんで接待出来るお店♪

| コメント(0)
  



神戸から、東京の経済産業省に、
時々仕事でやってくる大切な音楽仲間の、友達がいます。

とにかく、忙しい彼は、ほとんど1泊で神戸に戻っていきます。

多忙な彼は、笑っちゃうほど時間を無駄に過ごさない。。
こまぎれ時間の中に、東京であいたい友人とのアポを、がっちり入れていきます。

そんな人との食事のねらい目は朝ご飯。
泊まっているホテルの朝ご飯にご一緒するのが、定番です。

ちょっと贅沢ですが、お料理の内容を考えたら、
なかなかリーズナブルではないかと、、、。

お昼ご飯が、いらないぐらいマンゾクしてしまいます。
ハイアットリージェンシーや、ウェスティンホテル東京は、
緑の豊かなガーデンの景色がごちそう。

おすすめは、リージェンシーの、とろーっととろけるオムレツ。

ビュッフェのところにシェフがいて、オーダーするとその場で焼いてくれます。

お好みでチーズも入れてくれます。

熱々のオムレツにナイフをいれると、
びよーんとチーズがトロけて、なんとも私好み。

付け合せは、温野菜がばっちり。
キノコのソテーを合わせたり、カリフラワーをつけてみたり。

パンも、クロワッサンからバゲットまで、種類が豊富。

バゲットは自分で好きな大きさに切れるのが魅力です。
チーズは4種類。

朝ご飯にかかせないフルーツもありますが、
私は朝ご飯の食後にスイーツがあるのが、嬉しい限りです。

ワッフルはオーダーすると焼き立てを持ってきてくれます。
これにメープルシロップをたっぷり。。

健康に気遣う方のために、朝粥やカボチャのスープもあります。

朝食ビュッフェは、3300円ですが、クーポンもあるようです。

夜の接待は天井知らずですが、
お忙しいビジネスマンを朝食で接待するのも、
おしゃれでスマートかも
時間は6時から10時半までです。

余談ですが、夫と西安に旅行に行ったときに泊まったホテル。

西安は韓国からのビジネスマンが多くて、朝ご飯にキムチが出ていました。

キムチは香りがきついので、他のお客様の為に出すホテルがなかったのですが、
このホテルは逆にキムチを出すことで、韓国からのお客さまを呼び込んだとか。。

朝ご飯にキムチかぁ。。。
個人的にはウエルカムだけど。(笑)



コメントする

カテゴリ

  • 飲食店・グルメ

ページ一覧

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、okinawakが2013年7月29日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜の赤レンガで行ってみたいお店」です。

次のブログ記事は「栃木のおすすめ観光スポット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。