おすすめの絶景スポット

| コメント(0)


去年、第九の演奏会が千葉の方でありました。

マチネだったので、終了は4時半。
それから、友達に車で送ってもらったのですが、横浜へ向かう途中に、
「クリスマスのイルミネーションを見に行く」と言いだして向かったのが「カレッタ汐留」。

本音「うげ〜、、疲れてるのにー。。しかも汐留ってなに?」。。。ところが、着いてびっくり。
汐留はこんなにお洒落なところに、生まれ変わっていたんですね〜。

あの東京駅でのイルミネーションでも話題になりましたが、3Dのプロジェクションマッピング。

そして、スペシャルプログラム「リュミエの森」をやっていて、口をぽかんと開けてみる事、数時間。
カレッタプラザの広場には、LEDの光をたたえたクリスマスツリーが立っていました。

カレッタのビルを、上り下りするエスカレーターも、外から見ることができ、我慢できずに、当然上へ。(笑)

スカイレストランは、46F47F。
東京湾とそれを囲むビルのイルミネーションを、一望することができます。
お店は、意外に和食系が多い!でも素敵なイタリアンも。

1Fや地階に下りてくれば、気楽なハワイアンカフェや、PRONTOもあります。

そして、なんと、劇団四季の劇場が!汐留の方に出来たって聞いていたんですが、ここだったんだぁ〜。。
客席は1200席。みなとみらいの大ホールと同じくらいか、それ以上だな、、という印象。

カレッタの周りは、汐留タワーや日本テレビタワー、電通もあって、オフィスビル街なんですね。
間を縫うような豊かな緑と、港へ向かう広々とした空気感がたまりません。

 





コメントする

カテゴリ

  • 飲食店・グルメ

ページ一覧

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、okinawakが2013年6月23日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田町のおすすめの居酒屋」です。

次のブログ記事は「銀座でNEWオープン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。